

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メニュー変更


引き続きメニューを見直しています。
出来る限り安全で美味しくて手づくり。
手間が愛情だと思っています。
一生懸命食べてもらえる方の事を考えて物作りを。

増税で値上げもありましたので、
逆にお得感のある打ち出しが出来ればと考えています。

大分、まとまってきました。
近々、ランチも夜もメニューリニューアルの予定です。





リニューアル

ずいぶんとメニューを変化していなかったです。
変化する事は大好きなのに、余裕が無くてそのままでした。
スタッフの子が大分仕事を覚えてくれて少しづつ余裕が生まれてきました。
今年はリニューアルの年、変化の年だと思っています。
昼メニューと夜メニューとコースメニュー、焼き菓子と
もっと喜ばれるようなものに変化します。
またスタッフ達もチェンジはとても勉強になると思います。
小皿などを新調しに取引先へ。
また陶芸家さんの作品なども使いたいです。
変化する時はワクワクしますね!




新作の

焼き菓子が登場いたしました。
スタッフの、みんながどんどん作ってくれています。

作るだけでなく、
ラッピング、デザイン、ディスプレイ、チームワークがすごい!

たくさん売れてお客さんも喜んでくれてスタッフの子も喜んでくれたら最高です。










新卒

新入社員の子3人は入社三ヶ月ほど経ち、お仕事をどんどん覚えてきてとても頼もしいです。
コミュニケーション能力がとても高く、僕が思ってたよりも仕事のセンスがあり
即戦力で活躍してくれています。

昨年、新卒の子を20人以上面接をして縁があった3人の子です。

そんな子たちのおかげで、
最近僕も少しづつ余裕が出てきたかも。

スタッフのスキルをあげる、
カフェの職人にさせる、将来独立出来るぐらい腕を持たせる、
成長させる事が僕の仕事だと思っています。
1年目に覚えて欲しい事、成長してほしい事を、一冊にまとめてあります。
毎月面談をして成長具合をチェックしていきます。



今年もまた会社説明会や面接の時期が始まりましたが、
ベビーダでは今季も新卒スタッフ募集中です。
良い出会いがまたあるといいなぁ〜と考えています。



7月のランチ

ベビーダの畑でも夏野菜がとれてきました。
ルッコラやミニトマト、オクラやナス。
ぶどうも植えてあります。
とうとうスイカも身がつきました。



このスイカはスタッフの子には内緒で誰よりも1番に食べてやろうと考えています。
朝来たらスイカ泥棒にあったと…。

さておき、今月のランチは冷しゃぶと夏野菜のランチ。出来るだけ畑の野菜や国産のものを使用して作っています。
お肉も岐阜県産のヘルシーな脂身の少ない豚のもも肉を使用しています。
野菜は350グラム、なんと!1日分の野菜を取れてしまいます!
今月も、お待ちしておりますね?





PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:191 最後に更新した日:2016/07/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM